近況まとめ

家をすっぽり覆うように組まれていた足場も、そろそろ撤去されます。家が完成に近づいてきました♪(*ノェノ)♪

 

昨日搬入された引っ越し用ダンボールの山。置き場所がなく、とりあえず玄関にそのまま放置・・(^_^;)前回の引っ越しで使った某社のパンダちゃんと仲良く混在。ああ~~年末年始は荷物詰めで終わりそうです。

 

今年はこれ↑に尽きます。何事もそうですが、能率よくコトを進めるためには正しい知識・情報がないと。弱ってきた両親のため介護認定→地域包括支援センター→具体的なサービスと一歩づつコマを進めてきました。デイサービス一日体験までたどり着いたところです。介護は未知の分野だったので、一から勉強です。長い道のりになりそう・・・

 

↑映画館で世界ネコ歩きを観ました。NHK世界ネコ歩きの長時間バージョン。音楽も同じだったし。ネコ好きな夫や姪っ子は食い入るようにスクリーンを観ていました(*^^*)

 

映画のあとは美味しい洋食屋さんへ。ふわふわのオムライスでお腹いっぱい♪デザートの自家製プリンにご満悦の姪っ子。そして、楽しそうな子を見て癒される私・・・・     う~ん、我ながら年を取ったなぁと思いました(^_^;)

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

車庫入れがヘタなおばあちゃんに車をぶつけられて

 

この慌ただしいときに、車をぶつけられてしまいました~ほんの数時間の出来事です(汗)

救いは、こちらに落ち度がないこと。そして軽い事故で双方にケガがないこと。自宅マンションの自分の駐車スペースに駐車していてぶつけられたので、100%相手のミスで、修理代は相手の保険で出ます。もう一つ救い(?)は相手が普通の人だったコトです。これが変な人だったらと思うと・・○クザとかアル中とか・・ゾッ(汗)

事故現場が自宅の駐車場で、相手も同じマンションの住人・・・事故を起こしたショックで意気消沈した様子。実はこの方、見るからに後期高齢者のおばあちゃん。本当、軽く済んでよかったです。おばあちゃんは、これを機会に車の運転をやめる方向で考えた方がいいかも、です。

特に平日の昼間は、高齢者が運転する車によく出会います。危ないので、車間距離を取る、お先にどうそと譲る、等々遠ざかるように気をつけていましたが、駐車場は盲点でしたね~車庫入れが下手なおばあちゃんだと知っていましたが(^_^;)              まぁ、軽く済んでよかった、よかった。皆さんも事故にはお気をつけください。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

ハシゴはスリル満点

 

工事中のわが家の3階小屋裏。壁階段がまだついていないので、上り降りがスリリング。特に下りるときが危険。ハシゴで上まで上がろうとして大工さんに止められました^^;写真はハシゴの真ん中ほどで撮ったものです↑↓。

 

3階小屋裏。手前が短いですが廊下で、奥が部屋になります。小屋裏(部屋としてカウントされない、高さ140cm以下)なのでこんな感じ。すぐそこに天井があります。

 

ハシゴといえば、1階から2階へ上がるのもハシゴです。大工さん用に立てかけてあるだけのハシゴで最初は怖かったけど、週に何度も上がっているうちに慣れてしまいました。そういえば木登りが好きな子どもでした(*^^*)怖いのに高いところが好きなんですよね。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ