すべて宝の山

インターネット全盛のご時勢、お買い物もワンクリックで済む時代になりました。

昔だったら野菜は八百屋さん、魚は魚屋さんに出向いていって、○○ありますか?なんて会話

をして買ったものです。

外に出れば、他者とのコミュニケーションが不可欠でした。言い換えれば、コミュニケーシ

ョンなしには通らないコトが多かった。

他人との関わりが今よりずっと濃かったですね。

そのかわり、社会でサバイバルするのに必要なものが自然と身についた、というか。面倒く

さいといえばそうですが、あれはあれで良かったと思います。

今の若い子には重荷だろうなぁ・・・

そういえば、子供の頃、近所に駄菓子屋がいっぱいありました。小銭をにぎりしめて通った

ものです。

今日は何を買おうか?ワクワクしながら「おばちゃん、くださいな~」とお店に駆け込む。

懐かしいなぁ。

 

と、前置きが長くなってしまいましたが、上達とか慣れるという感覚は、ちょっと、これに

ています。

簡単に手に入るものではなく、時間がかかります。そして、個人差が大きい。

基本ができている人は、早く手に入り、準備ができていない人は、時間がかかります。

当たり前なことです。

が、これがわからない人は、すぐ諦めてしまいます。

宝の山を前にして、何も手に入れることなく帰る・・・なんてモッタイナイ!

宝の山とは、生徒さん一人ひとりの心と体です。

はい、全て宝の山(^o^)

私には宝の山にしか見えません。それを持っていながらほったらかし、はもったいない。

ぜひ発掘して宝をいっぱい見つけてください。このお宝にはもれなく美と健康がセットでつ

いてきます。

必要なのはやる気だけ!

宝探しは、いいことがいっぱいありますよ(*^^*)

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

寒いですが、日が長くなってきました。
日一日と春に向かっていますね。

 

表題のとおり、継続は力。
とっても地味ですが、事実です。
日々指導現場で感じています。

 

運動であれ何であれ、始めるのは簡単です。
ですが、継続は難しい。
他に用事ができた、など何かをきっかけに、そのままやめてしまう・・・(もったいないなぁ)
しばらく間があくと、もう面倒になってきます。
やらない言い訳が先に立ちます^^;

 

そんな訳で、継続は力!
結果が出たのも、最初は大変だったけど楽しむ余裕ができたのも、ステキなお仲間ができたのも、時間をかけて続けてきたからこそ。
大切な人生の、大切な時間割の中にヨガが入っているのは、前世からのご縁でしょう。
あとは、続けるだけです。

いつまで?
私は一生続けますよ~
よろしくおつきあい下さいね(^o^)v
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

一生続けます

日中は暖かく、今日も教室でいい汗をかきました。
全くもって汗をかくのはヨーガの目的ではありませんが、代謝が活発なもので^^;マントラを唱えるだけで全身がホカホカしてきます。
お日さまがさんさんと降り注ぐ中でヨーガ=最高です\(^o^)/
心も体も喜んでくれますね。

 

12月ともなれば、自然界は冬ごもりの季節。
寒いと体を動かさなくなり、夏に比べると運動量(活動)が減ります。
その結果、血行不良、全身の巡りが悪くなり、精神的にもウツウツとなりがち。

 

そんなときこそ、お日さまパワーを大切にしましょう。
朝起きたら、カーテンを開けてお日さまの光を浴びる(^o^)v
これ、大事です。
特に運動しなくても、朝日を浴びるだけで、健康効果はバッチリ!
憂鬱気分もどこかへ吹き飛ぶはず。
お試しあれ~~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ