今日、スマホがうんともすんとも言わなくなりました~~
電源さえ入らない(^_^;)
買い替えないと。
携帯メールやLINEはしばらく使えないです(受信できません)。

 

10年以上使っていたDOCOMOを解約しました(格安CIMのIIJに乗り換え)。
夫は一足早く解約済みです。
DOCOMOショップは、平日の午前なら空いているかと思ったら、予想外の混雑でした((^_^;)
やっと解約できてスッキリしました♪
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

解約しました

今月もあと3日!
11月に入ったと思ったらもう月末なんて(^_^;)
何だか、毎日があっという間に終わってしまいます。
そうそう、スマホはやっぱりダメで、すぐに電源が落ちてしまいます。いちいち電源を入れるのが面倒で、あまり使っていません(って、スマホの存在意義が・・・)。
買い替えないと。

今週も慌ただしいですが、心は静かに過ごしたいと思います。

 

2016-11-02-13-28-19
落ち葉で埋まった散歩道

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

心静かに

Piccolo Cantateのコンサート「オペラアンサンブルの魅力」を聴きに行ってきました。
モーツァルトのフィガロの結婚やドン・ジョヴァンニ、ベッリーニやプッチーニ等人気のオペラから二重唱を抜粋したコンサート♪
プログラムにあったRシュトラウスの「バラの騎士」、私はバランシンがバレエに振りつけたワルツを連想してしまいます。(美しいバレリーナがイブニングドレスで踊る、それはそれは華麗なシーン)
お誘いくださったSさん、ありがとうございます♡

舞台芸術が好きで、バレエ以外にも、全幕もののオペラやオペレッタ、歌舞伎や宝塚歌劇も(^o^)
いろんなジャンルの舞台を見てきました。全て、いい思い出です。

 
オペラやバレエの魅力は、生の舞台にあります。
直接、舞台を見るのが一番。
DVDでは、その魅力があまり伝わってきません。
ピンと張りつめた緊張感、歌手や舞踊手の息遣いが感じられる「生の舞台」に勝るものはない、と思います。

そんな話をするとよく言われるのが、「見方がよくわからない」。

芸術に、説明は要らないと思います。
頭ではなくて、心で感じるもの・・・
いろんな舞台を見るうちに、「見る目」は自然にできてきます。
そのためには、コレ良さそう、面白そう、と、自分の心にピピッと来るものを見る!
これ、大事ですね(*^^*)

これからも、直感に導かれ、楽しみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

舞台の魅力