自宅建設予定地は、すぐ近所にあります。
まだ、実際の工事は始まっておりませんが、先に家庭菜園を始めちゃいました。
工事のジャマにならないように、隅っこに少しだけですが、ゴーヤや大葉、その他夏野菜を植えました(*^^*)
日当たりが良いせいか、順調に収穫できております。
↓先週の収穫♪


自家製だから皮ごと食べられますね。
来年は、キュウリやナスも育ててみたいです。

 

 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

昨日は、ちょっと遠出。
久しぶりに乗る新幹線にワクワク♪
ウキウキしながら車窓を眺め・・・って、子どもの遠足みたいですねぇ。

友人と一緒に旬なアートを楽しみ、オープンカフェでのんびりとランチ、おしゃれな通りを散策・・・と、普段やらないようなコトをまとめてした感じです。

現役世代ゆえ忙しいのは当たり前、日常に流されていると、一年があっという間に過ぎてしまいます。
今回は、エイっと日帰りで出かけて正解でした。
付き合ってくれた友人に感謝。

 

次はどこに行こうかな。

 

 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

 
 

じゃがいもをど~んと一箱いただきました(*^^*)
梅雨時ですし、どんどん食べて消費せねば!

ということで、ポテトサラダを作りました。
主人が作ったので、玉ねぎの切り方もザックリ、ちょっとワイルドなポテサラになりました。

 


こちらは、アサリと野菜の炒め物。
アサリは、カルシウムやカリウム、タウリン、亜鉛、鉄、ビタミンB12など、大切な栄養素がたっぷりと含まれています。
鉄やビタミンB12は、低血圧や貧血の人、妊婦さんに必須の栄養素!
みそ汁や佃煮にしても美味しいので、積極的に取り入れたいですね。

 

 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ