暑い日が続きますね。
包帯が蒸れて大変で~す(^_^;)
このへんで一雨ほしいところですが、降りそうにありませんね。


またまた大量に収穫
名古屋の知人におすそ分けしました。

 

ゴーヤは常温保存ができず、そのままでは冷蔵庫でも1~2日しかもちません。ワタを取り除かないとダメみたいです。
連日ゴーヤのメニューにも飽きたので↓冷凍保存することにしました。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

 

 

以前ブログで書いた自宅建設予定地。
ただいま家庭菜園で夏野菜が次々と実っています。
特にゴーヤ!
採っても採っても次々と実がついて、追いつかないくらい(^_^;)
夏のビタミン補給はこれでバッチリ。
ヨガ教室で配るほどの量でないのが残念です。

 


今日も豊作!

 

↓今週作ったメニュー


白いゴーヤを魚肉ソーセージ、夏野菜と炒めました。


この日は豆腐も入れてゴーヤチャンプルーに


シンプルにゴーヤと豆腐で。トッピングの鰹節がいい味出してます。

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

 

 

梅雨明けして、更に暑さが増したような。
ギンギンギラギラ照りつけるお日さまのまぶしいこと!

 

ケガしているので運動にも制限がありますが、筋肉や関節を遊ばしておくわけにはいきません。
ひと夏ほったらかしていたら、フツ~のおばさんになってしまう(;´Д`)
ということで、家の中で極秘トレーニングというかリハビリというか、今の自分に必要な筋トレとストレッチを少々。
いい汗かいてま~す(^_^;)

 

立位のアーサナは左右の足に均等に体重をかけられないので、ヨロヨロ~と。
それでも痛みが減ったので、ヨロヨロしながらもできるようになりました。
バレエの動きはできないので、床に寝てアダージョのまねごとをしたり。
心配なのは、足の指が弱くなったこと。
せっかくバレエで鍛えたのに(;_;)
骨がくっついたら、また一から鍛え直さないと。

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ