夜の動物園

 

夕涼みを兼ねて、ナイトZOOに行ってきました。
地元の動物園に行くのは本当に久しぶり。
姪っ子が小さいときに一緒に行ったきり(多分)。
コツメカワウソはブームなんでしょうか。バーンと展示されていました。

私は何度かシンガポールのシンガポール動物園やナイトサファリ(夜だけ開園する動物園)に行ったことがあり、地元の動物園はちょっとバカにしていました(ゴメン)。昭和の薫り漂う動物園だし^^;
とはいえ、夜の動物園は、ひと味違う雰囲気。
うっすらシンガポールの記憶が甦るような・・・

 

ナイトZOOの目玉・アジアゾウのフィーディング。
園随一の長生きゾウさん(ハナコちゃん)だそうです。
優しい目が印象的でした。 

ふさふさの尻尾が可愛かった。
残業お疲れさま! 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

絶品です♡沖縄みやげ

 

厳しい残暑が続いています。
今日もセミがミンミンと夏を惜しむように鳴いております。
鳴き声でより暑く感じられるのは何故でしょうか・・・
こんな日は無理せず、やり過ごしましょう^^;

妹から沖縄みやげをもらいました。
大好きなターノックワイファークリーム♡
チョコとウェファースの美味しいコンビネーションが最高です。
沖縄みやげなのにイギリス製?って^^;
沖縄でないと入手できないので
買ってきてもらいました。 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

「世界の美しい本」

 

↓名古屋の美術館ショップで見つけた「世界の美しい本」。
以前から気になっていた「ベリー公のいとも豪華なる時祷書」が集録されていたので、ちょっと高いけど買っちゃいました。
他にもロレンツォ・デ・メディチやウルビーノ公の時祷書もあってワタクシ的にはツボです(*^^*)

 

ベリー公のいとも豪華なる時祷書
↑中世の装飾写本の最高傑作として名高い本(羊皮紙206葉)。
紙の普及以前には、こういうものが使用されていたのですね。
パピルスが入手できない地域では羊皮紙類が用いられていました。
動物の皮の加工品なので、厳密に言うと紙ではないです。
本とは、相当なお金持ちでないと所有できない贅沢品だったんですね。 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ