あっという間に週末。
今週もサクッと過ぎてしまいました。
早い~~(;´Д`)

 
今週は見学者が多かったです。
各教室にまんべんなく見学者が来られて、ヨガ体験されました。楽しんでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございました。

私の教室では、見学や体験を経て入会される方もいれば、見学なしで入会という方もおられます。比率でいうと、見学や体験なしで入会、が大多数です。
見学できるのに、それをすっ飛ばして入会って、考えてみれば皆さん太っ腹というか☺私を信頼して下さっている、という証!?
・・・と、ありがたく解釈するコトにします。

さてさて、市内に星の数ほどある(?)ヨガ教室の中で、どこを選ぶか・・・
自分の都合や好み、教室の雰囲気や先生の経歴や人柄、レッスン内容等々、いろいろな要素で選択されることと思います。
そんなふるいにかけられた結果と思うと、これはご縁としか言いようがないですね(^_-)-☆
ありがたいなぁ。

ヨガ教室をお探しの方には、
「これだ!」
とピンと来るような教室に出会うまで、諦めずに探索を続けてほしいと思います。
きっとあなたにピッタリの先生、教室に出会えるはず♡
ヨガの神様が巡り合わせて下さいますよ(^^)v

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

自分にピッタリのヨガ教室

金曜日は朝イチの教室がある日☆彡
瞑想から始まって、アーサナ(体操)を進めていくうち、体と一緒に、心もほぐれていきます。
ゆったり、少しづつ、関節や筋肉が伸びていき、呼吸も自然と深くなっていきます。
だるさや疲れ、コリもゆっくりとほぐれていき、体の芯からあったか~い。
やっている人にしかわからない、この気持ちよさ(^▽^)/
大好きなひとときです。

何よりいいのは、やっているうちに心のスイッチが切り替わることですね。
明るく、あったか~い、平和な気持ちになります。
ヨーガで体を動かすのは最高の健康法ですが、明るく平和な気持ちになるのもいいな~と思っています。
生徒さんに、こんな心を持ち帰ってもらえたら嬉しいです(^_-)-☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

平和な心をお持ち帰りください

熊本の地震関連のニュースに見入っています。

友人や親戚が九州各地に住んでおり、また、夫の会社のつながりもあり、本当に他人事とは思えません。
一日も早い救済、復興を願っています。
そしてまた、日本全国どこで地震があってもおかしくない、そんな地震国に住んでいるのだなぁと認識を新たにしています。

大きな災害が起こるたび、考えさせられます。

今生きている幸せ、ヨーガができる幸せ、平穏無事な日常のありがたさ・・・一旦事が起こると全てが崩れ、変わってしまいます。
平々凡々たる自分の生活にも、そんなもろい要素が潜んでいます。
だからこそ、今が愛おしく、かけがえのないものに思えます。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

熊本の地震