今月初めての日曜休み!久しぶりに映画を見に行ってきました。

「マリーゴールドホテル・幸せへの第二章」

ヒット中のシルバー世代が主役の映画。

残念ながら一作目は見逃してしまいました。

インド映画じゃありませんが、舞台がインド(^o^)v

ジャイプールの美しい景色もステキです。

町の喧騒(というか騒音)が懐かしいなぁ~

あのインドの砂埃や日差し、匂いまで思い出しました。

そういえばインドの酷暑は今がピーク。

暑いんだろうな~と、映画を見ながら心はインドへ飛んでいました音譜

主役の2人は英国を代表する大女優で、

ジュディ・デンチは007のM(ボンドの上司役)

マギー・スミスはダウントン・アビーの老伯爵夫人としても有名です。

リチャード・ギアまで出演なんて、本当に豪華!

一見の価値アリです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

懐かしいインド

今日は、公民館のスタジオを借りてバレエの練習をしました。

バレエ&トウシューズは最強かつ最高のトレーニング方法です。

ボディビル経験もありますが、クラシックバレエに出会って下半身の筋トレはやめました。

定期的にバレエをやっていれば、それで十分足ります。

 

動いているうちに筋肉や関節が目覚めてきます。

普段の生活では(ヨガでも)使わないところなので・・・

この練習をサボったらアウトです。

若い人ならすぐ取り戻せるロスも、

私の年齢では何倍も大変な作業になります。

結論は、コツコツとマメに練習するしかない。

 

体は正直です。

すぐ休みたがり、だらけます。

自分に厳しくしないと衰えてしまうんです(;´Д`)

よく、ストイックですね、と言われるけれど

それを目指していたのでなく、

結果としてそうなっちゃったのです・・・

う~~ん、消極的ストイックかな??

2014-06-27 16.14.09

今日はせっかくの機会なのでジャンプ系やワルツ、

ピルエットやピケターンの組み合わせなど、

全身を大きく使って目一杯練習しました。

後半はトウシューズに履き替えて、引き上げの基礎練習から。

バレエ用の床じゃないので滑ります。

垂直に押して立つには、いい練習になりました。

このブログ書きながら既に腹筋臀筋が筋肉痛です・・・^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

最強で最高のトレーニング

人はみな、自分を受け入れてほしい、認めてもらいたい、という思いを抱いて生きています。

私も、そうです(^O^)

これは、人の本能みたいなものかもしれませんね。

 

人は、一人では生きて行けません。

社会的な生き物ですから、家庭や、会社、趣味の集まりに至るまで、何らかのグループに属しています。

好むと好まざるとにかかわらず・・・

ときには、支えあい、

ときには、反発したりしながら・・・

 

人もいろいろですから、

快く受け入れてくれる人もいれば、

最初からウマが合わないとか、

なぜだかご縁が続いたり・・・

本当に、人はそれぞれ、いろいろで、

磁石のように引き寄せ合ったり、

すっと離れてしまったり、

ご縁としか言いようがありませんね(*^_^*)

 
人との関わりがプラスになることもあれば、

それがために傷つくこともあります。

なぜなら、

ひとは、それぞれが

自分の心の中のモノサシで判断するので・・・

モノサシは、ある時は偏見と化します。

その偏見で人を裁いてしまうこともあります。

無論、自分では偏見なんて思っちゃいませんが。

私の中にもそんな自分勝手なモノサシがあり、

それが暴走することだって、あるかもしれない・・

 

傷ついたとき、

ガクッときたとき、

あれっ?と思うとき、

そんな、ひとの心のモノサシに

思いを馳せるコトがあります(^_^;)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

人はいろいろ