実は、2週間前にケガをして(全治3ヶ月)治療中です。片足を骨折し、松葉杖の生活ですが、意外と動けます。
動けます、っていうか、動いちゃってます。
どこが「無理している」範疇なのか、だんだんわかってきました。
その結果わかった、結構動けるな、です^^;
ギプスで固定されているので立つのは難しいし、前後開脚もちょっと不自由かな~・・くらいで、たいしたことはありません。
我ながら、ものすごく元気でポジティブな患者です(^o^)v
仕事は今まで通り、家事もほとんどできるので、問題なし!

ギプスはあと一ヶ月で取れる予定ですが、最速で治すつもりです。
さっさとはずして、どんどんリハビリして、早く元通りの筋肉、関節に戻したい。トウシューズで立つのが一番の筋トレ、リハビリになるでしょう。
あ~~楽しみ♫

ヨガ教室では皆さんに暖かい励ましをいただいて、本当にありがたく思っています。
ビックリさせちゃってごめんなさいね。
骨は折れてますが100%元気な私と、ひと夏おつきあいくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

全治3ヶ月だけど元気です♡

今週の献立、こんなメニューが多かったです。
三つ葉や大葉は自家製で、三つ葉は勝手に庭に生えているのを摘むだけ(^o^)
ほろ苦さがいいですね。
みそ汁に入れたり、何かのトッピングに使う他、卵焼きにしても美味しいです。
エコな上にエコノミー~♫
ありがたくいただいています。

2016-05-18 19.02.46
自家製というか勝手に生えている三つ葉

2016-05-18 19.02.37
夫の実家製わらび入りの卵焼き 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

自家製というか・・

初夏に入り、そろそろエアコンの季節が始まります。
エアコンが苦手な私には、ストレスの多い季節の始まり・・・
どこに行ってもエアコンが入っていて、体を冷やさないための対策が要ります。
真夏も来客時以外エアコンは使わずに済ませていますが、夜は窓を開けて寝るわけにもいかず(マンション住まい)夏の暑さ対策は悩ましいところです。夫は暑がりでエアコンをガンガン使いたがります^^;
まぁ、ライフスタイルの相違は仕方がありませんね~
 
夫がもう一台エアコン(寝室用)がほしいと言い出して、ヤフオクで買いました。
パソコンに張り付いて36,000円で落札しましたが、落札までドキドキハラハラですね~私にはオークションは無理・・^^;
エアコンは季節商品だそうです。
中古品は新品ほど値段に変動がありませんが、新品を買う予定の方は早く決めた方がいいかもしれませんよ(^o^)
 

2016-05-21 12.48.40

↑室外機と一緒にドンと届きました。DIY好きな夫が取り付けします。
DNA(おじいちゃんが大工の棟梁)のせいか、何でも自分でやってしまう人で家族から重宝がられています。
 
ヤフオクといえば、東京都知事の舛添さん。
全国の美術商や個人が出品した美術品137点を落札、その代金約140万円を政治資金管理団体から支出したのが問題になっていますが・・・こんなにいっぱい、一部はご自分で落札されたのでしょうか(それとも秘書?)つまらないコトが気になる^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

続きを読む

ヤフオクでエアコン