やせたい願望の人に(職業柄)よく出会います。

やせたい、と口で言いながら、

でも、生活習慣は変えたくなかったりする(→o←)ゞ

つまり、何の変革もなしに、

劇的に体型を変えたい(??)ってことでしょうか。

 

 
テレビでは、楽してやせるダイエットサプリみたいなのが

盛んに宣伝されていますが、

そもそも、やせるのにお金がかかる、

っていうのが、腑に落ちないです( ̄ー ̄;

(関係者の方、ごめんなさいね)

 

何でそこにお金をかけるんだろう??

重点を置くところが違う~~ヽ(;´Д`)ノ

 

外見は、いわばその人の履歴書です。

どんな姿勢で、気持ちで、

どんなものを食べて、

どんな仕事、作業、趣味を持っていて・・・

全てが、体に表れています。

そんな意味合いで、履歴書なのです。

 

ですから、

どんな生活を今まで送ってきたかが、

自分の体型、肉付けにしっかりと出ていると思います。

 

例えば、マラソンランナーと、お相撲さんでは、

全然外見が違います。

送っている生活が全く違うから、ですね。

極端な例ですが・・(^^ゞ

運動を一切せず、空き時間にはダラダラ、

憂さ晴らしにドカ食いをしている人と、

週に何回と決めて、きちんと運動をしたり、

こまめに体を動かそうと努力を重ねる人では、

長い歳月で、決定的に差がついてきます。

 

お金をかけて、一時的にやせたって、

それは対症療法的な手段であって、

根本的な解決にはなっていないと思います。

 

人生はまだまだ続いてゆきます。

明日からも、ず~っとその方法でやっていくんでしょうか・・・

 

まずは、頭の中のソフトを入れ替えた方がいいと思います。

 

長続きできそうな、健康増進にもつながる生活習慣、

自分に合ったもの、実践可能なものを

まずは一つ、身につけましょう。

 

2013-04-26 16.56.51

旅先で出会った言葉

続きを読む

体は履歴書