最近のお気に入り、無加糖甘酒ですキラキラ

天然塩を少々、そして

しょうがをすりおろして完成(^-^)

砂糖が入っていなくても

十分な甘味があり、満足感があります。

 

甘酒はきれいになりたい女性に最適の飲み物で、

ビタミンや食物繊維も豊富です。

ビタミンB2やB6はお肌の保湿効果

コウジ酸は美白成分

健康や美容に役立つ栄養素もたっぷり(^O^)

飲む美容液みたいですね。

 

 

時々飲む程度でしたが、

去年から毎日飲むようになりました。

なにより、美味しくて腹持ちもいい♪

どうせ飲むなら、ココアより甘酒ぺこ

そして、飲むだけではなく、

酒粕はパックとしてお肌に塗ってもいい、

とお聞きしましたので、

早速チャレンジしようと思います

 

日本の伝統食が見直されていますが、

栄養素も素晴らしく、理にかなっていますね。

わざわざサプリメントを摂るよりも、

甘酒や酒粕を飲んだ方がいいですね~

消化や吸収が全然違う(格段にいい♪)

高いサプリを買うのに比べれば、

甘酒や酒粕(上質なものだって)は安い♪

酒粕から作るのもいいですね。

酒粕のアルコール分は、なべで煮立てるうちに、

飛んでなくなるので大丈夫!

 

私は毎朝、砂糖無添加の甘酒を飲んでいます。

大きなマグカップになみなみと(^O^)

全身に美容成分が行き渡るような感じで、

体がホカホカと温まってきます。

中からきれいになりたい女性にオススメです(^^)v

ダイエットや便秘解消目的の場合は、

おやつ代わりに飲むなど、

飲む回数を増やすと効果的かも。

2014-12-31 17.52.57

お腹も満足♡飲む美容液♪

続きを読む

甘酒は、飲む美容液

運動でシェイプアップ、これは王道とも言えますが、

運動で効果が出る人と、出ない人がいます。

効果が出ない人には、すぐやめてしまう人も含まれます。

 

私はスポーツインストラクターでもあるので、動くのは大好きです。

インドア派ですが、山登りも、歩くのも楽しくできます。

頭のソフトが、運動好き♡とプログラムされています。

動かない生活なんて、想像するのもイヤですね。

全身がコリコリにこって、老廃物がたまりそう・・・(^^ゞ

 

一方、運動嫌い・苦手な人がいます。

運動でいい思い出がない、運動するとどこか痛くなる、などなど。

頭のソフトは、運動イコール苦しい・イヤなこと、とプログラミングされています。

苦しくてイヤなことだから、やっても楽しくない。続かない。

これって、ストレスそのものですね。

ダイエット効果を狙って、嫌だけど運動する・・・

イヤイヤ、楽しくないことをするのって、どうでしょうか。

楽しくないので、続かないのではないでしょうか。

これは、言ってみれば、当然のことです。

 

続かなくなって、やめてしまう→挫折→そんな自分がイヤで落ち込む。

まさに、負のスパイラル・・・・

こんなことを繰り返しても、つらいだけです。

 

私は昔、運動が大嫌いで、全く運動ができない子どもでした。

運動が嫌いな人の気持ちは、よくわかります。

嫌いなものは、嫌いでいいと思います。

嫌いなものをムリヤリ好きになることはできません。

そこは、ポジティブに認めましょう。

 

嫌いなことをイヤイヤやらないことです。

 

私は、運動嫌いな人に運動は勧めません。

 

それよりも、好きなこと、楽しんでできることを探しましょう。

好きで楽しくできて、それがシェイプアップやダイエットに繋がるなら儲けもの♪

例えば、家計簿をつけるのが苦にならない人なら、

そんな感覚で、毎日食べたものをノートに記録する。

お風呂が好きな人なら、毎日のお風呂タイムにちょっと工夫する。

例えば、時間をかけて半身浴をしたり。

遠回りに思えることでも、やらないよりはずっといいです。

急がば回れ、ということわざもあります。

 

ただし、長続きしないと意味がありませんから、

好きで、楽しみながらできることが大事だと思います。

続きを読む

やせるかどうかは、ソフト次第?

ダイエットブログを書いているのに

私自身はダイエットしておりません。

ダイエットしていない理由は、

現状維持でいいと思っているのと、

食事を減らすのはイヤだから(-。-;)

 

必要であればファスティングしますが、

ダイエットは、やりたくありません(気持ちの問題)

 
だって、食べることにブレーキをかける生活って、

全然楽しくない。

いつもカロリーを気にしているって辛すぎませんか?

これを食べると◯◯カロリーだから、って

それを基準にメニューを決めるなんて

私にはできそうもありません。

 

 

食べたい気持ちにブレーキをかけてばかり、

これは、ストレスそのものです。

これは何カロリーか、っていうデータで頭がいっぱい、

そんなダイエット好きな女性もいますが、

ある意味すごい。

私はカロリーには興味ないので、詳しく知りません。

ただ、例えば脂ギッシュなフライやステーキは食べないかな。

胃もたれしそうなのが理由です。

ジャンクフードやファストフードも食べません。

理由は、興味もご縁もないので。

自分の生活圏に存在しない食べ物、ですね。

洋菓子も、友人とお茶するときに食べるくらいです。

洋菓子のフワフワ、軽い食感、ベタつきがあんまり・・・・

好みではありません。

 

好きじゃないから食べないだけで、

食べたいのを我慢しているわけじゃないので・・

ストレスにもならず、何の問題もありません。
食べたいなぁ、と思うものを、100%ポジティブな心で、

いっぱい食べるのが、楽しい人生の秘訣(^O^)

楽しい気持ちでしっかり食べて、楽しく消化する。

食べ過ぎたなぁと思ったら、運動量を増やす。

これが、秘訣です(?)

運動好きな人にしかオススメできませんが(^^ゞ

 

最後に・・・

せっかく好きなものを食べているのですから、

「嬉しいな」「楽しいね」って明るい気持ちで、ね☆

 

食べ物は、全て生きていたものです。

動物性であれ、植物であれ、その命をいただくのは同じことです。

感謝して食べるのは、生きていた命への供養でもあると思います。

 

喜んで、楽しい気持ちで食べれば太りません。

間違っても、「これを食べたから太る」だなんて

ネガティブなことは、言わないことです。

食べ物にも失礼です。

 

食べた分だけ太る・・・(イヤな言葉だなぁ)

全身が反応して、その通りになってしまいますよ~~

続きを読む

100%ポジティブな心で食べる♪